March&Brass

マーチングや金管バンドの四コマプリントを載せています

マーチング4コマ漫画 04_2Attention Hut

f:id:Attentionhut:20200203225657j:plain

マーチング4コマ漫画04_2AttentionHut

マークタイム(mark time)簡単そうですが、ローマークタイム(くるぶしまでかかとをあげる)とハイマークタイム(膝まで土踏まずをあげる)があります。昔は右足のかかとが地面に接地すると同時に左足が最高点まで上がっていたのですが、今は、片足が接地すると同時にもう一方があがり始めているバンドが多いです。ホルト(停止)も、両足揃えから、つま先を90度ほど開くスタイルになってきています。時代とともに演技の基本もバージョンアップされていくようです。

まぁ元はアメリカDCIらしいですけどね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

四コマのまとめはココ、良ければどうぞ

https://tamakichi.jimdosite.com/