March&Brass

マーチングや金管バンドの四コマプリントを載せています

マーチング4コマ漫画 49Attention Hut

f:id:Attentionhut:20200330202130j:plain

マーチング4コマ漫画 49Attention Hut

グライドステップ

よく座奏の人から見て「よく動き回りながら演奏できるね」って言われますが、演奏の技能そのものは、それに集中する座奏の方が上手いです。ですけれど、パレードとか、少し動きながら演奏すると、思うように吹けなくなってしまうようです。

それは、演奏技能の問題ではなく、動きの技能の問題だと思います。

以前、審査員の先生からのコメントで「足の裏で、16分音符を感じるように歩くとよい」と、教えていただいたことがあります。口で「タカタカ」と言いながら歩く練習をしていました。
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

四コマのまとめはココ、良ければどうぞ

https://tamakichi.jimdosite.com/