March&Brass

マーチングや金管バンドの四コマプリントを載せています

マーチング4コマ漫画 05Attention Hut

f:id:Attentionhut:20200204212008j:plain

フォワードマーチ(Forward March)ただ前に歩くだけなのに・・・5m8歩、膝を伸ばす、かかとから降りる、足裏を丸く使うグライドステップ。気にすることがたくさんある。とてもこの一枚では語りつくせない!演技では最もたくさん使う技術だけに、積み重ねの練習が大切。動きながら演奏すると音が揺れる人は、音の出し方ではなく、動き方が未熟だと言われます。

今は新入部員が入ってきている時期。この時期に音もMMも基礎力を高めたい!

って思いつつ、冬はなかなか時間が取れないのですけどね・・・できて放課後30分・・・今の部活動の現状は、厳しい!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

四コマのまとめはココ、良ければどうぞ

https://tamakichi.jimdosite.com/