March&Brass

マーチングや金管バンドの四コマプリントを載せています

マーチング4コマ漫画 39Attention Hut

 

f:id:Attentionhut:20200318213630j:plain

マーチング4コマ漫画 39Attention Hut

 あいさつって、どの活動でも大事だって言いますよね。運動でも文化活動でも、社会でも「あいさつなんてどうでもいいよ」って言葉は聞いたことがありません。

みんなが大切に思っているはずなのに、できないのはなぜなのか。私は、あいさつの価値を感じていないのではないかと思います。あいさつをして良かった経験が足りないのではないかと思います。

人間って、使ってみて、良いと感じたり、便利だと思わないと、使いませんよね。

スマホなんかは、あんな宣伝がなくても、みな買いますし、使います。使ってみて便利だと感じたからではないでしょうか。

あいさつをしてほしいと願うなら「あいさつをして良かった」と思えるような経験や、レスポンスを与えていく方が良いと思います。

とか言いながら・・

「あいさつをしっかりしなさい!」

って言っちゃうんですけどね( ´∀` )

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

四コマのまとめはココ、良ければどうぞ

https://tamakichi.jimdosite.com/