March&Brass

マーチングや金管バンドの四コマプリントを載せています

マーチング4コマ漫画 07Attention Hut

f:id:Attentionhut:20200206181653j:plain

07Attention Hut

スライドステップ(Slide step),クラブステップ(Crab step)

クロス(交差)の演技でよく登場します。腰を横に向けすぎて苦しい姿勢になってしまわないように、腰は45度くらいで。高校生の演技を見ると、つま先も真横ではなく、斜めにして歩いているようですね。

バッテリーなどは、ソロの後に、サイドにはけるときは、このクラブステップが見せ場になります。ソロのあとは、かっこよく移動したいですね。

トロンボーンは右へのスライドステップは、楽器のスライドが伸ばしにくくなるので辛そうです・・・
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブロトピ:今日の学問・教育情報

四コマのまとめはココ、良ければどうぞ

https://tamakichi.jimdosite.com/